PR

【書評】ある日突然オタクの夫が亡くなったら?~こさささこ著~

ある日突然オタクの夫が亡くなったら? コラム・書評
記事内に広告が含まれています。

こんにちは!これからのお葬式と自然葬・永代供養に関する情報サイト管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは・・・「ある日突然オタクの夫が亡くなったら?~こさささこ著~」です。

この本の著者のこささんは、ある日突然旦那さんが突然死してしまう(しかもその時40代後半)という、まさに青天の霹靂を体験した方。

この本は、その時の体験記を漫画形式でまとめた物だよ。

スポンサーリンク

本の内容紹介

30代40代で、同年代の妻や夫が亡くなる事を考えている人、少ないと思います。

私も40代ですが、なんとなく死について考えてはいるし、準備はしなくちゃいけないと思っているけれど、今日明日にそのタイミングが来るとは思っていない。

多分同じように思っている人が大半で、何の準備もしていないという方の方が多いのではと思います

この本は、まさによもやよもやのお話が現実になったらどうなるのか?が書かれている本です。

山猫
山猫

実際に体験した人だからこそわかる、混乱の日々がリアルに描かれていて、ほんと他人事ではないと思ったよ。

この本の良い所は、ただ、大パニックの中で過ぎ去った日々を漫画でつづっただけではなくて、実際にどのような作業が発生して、どのような手続きをしなくてはいけないかがしっかりと解説されている点。

この本を読むと、生きているうちにどんな話をして、

どんな準備をしなくてはいけないかが良くわかる!

出来れば、まだ自分達の死は遠い未来で、とりあえず今は考えなくてもいいや!って思っている方に読んで欲しい一作。

基本、漫画なので読みやすいのもプラスポイント!実際に行動を起こしたり具体的な準備をするかどうかはさておき、身近な人が突然いなくなったら、その後どうなるのか?という事を追体験するだけでも意味のある一冊だと思います。

書籍情報

【書籍名】ある日突然オタクの夫が亡くなったら?身近な人が亡くなった時にやるべきこと、起こること

【著者名】こさささこ

【出版社】KADOKAWA

【出版日】(2018/12/20)

【頁 数】191頁

【ISBN】978-4-04-604123-4

【おすすめ度】★★★★★

~あわせて読みたい~

【書評】子供に迷惑をかけないお葬式の教科書 ~赤城啓昭著~

【体験談】父親が急死した後に起こった事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました